グルメ 旅行

鯖の一枚焼き

仕事が昼で終わるのでランチは何しようか前もって調べていてラーメン屋をいくつかピックアップしていたのだけど。。。
やっぱ福岡来たら鯖でしょう。

ということで天神の水鏡天満宮神社の近くへ。

IMG_0192

となりに横丁があってなんか風情がある。

IMG_0193

でそこを突き進むと「真」。
超有名店で並ぶのを覚悟していたが5分ほどで入れた。

IMG_0191

カウンタに座る前からご飯と冷奴がおいてあったので場所を間違えたかとおもったら、ここは昼は1メニューしかなく座る前から注文が決まっているのだ。
で来ましたよ。鯖

IMG_0185

ああ、おいしかった。
駅まで行く途中の天神中央公園。
川沿いの桜が咲けばきれいだろうな。
天気も良く暖かいのでランチをしている人がいっぱいいた。

IMG_0194

どうでもいいがIpadは写真がきれいだ。Fireとは雲泥の差

タグ:  福岡 
« 福岡・祇園 もつ繁 »