生活

電話機買い替え

電話機という表現が正しいかどうかわからないが電話・FAX兼用機を買い換えた。

本体はまだ使えるのだけど子機が2台ともだめ。
電池もそれなりの値段するし買い替えを決めた。

以前のやつはこれ。
姉に結婚祝いに買ってもらったやつ。

なので廃棄するのは少し気が引けるがしょうがない。

IMG_0196

で買ったのがこれ(KX-PD304DL-W)

IMG_0198

アマゾンで8千円台で買えた。
今は1万円越えているのでタイミングがよかったかと思う。

上の古いやつは5万円くらいしたんじゃないかな。
すごい時代になったもんだ。

子機の不具合を無視すれば買い替えの必要もないのだけど本体がとりにくい場所にあるため子機が割りと重要だったりする。
そもそも固定電話の契約が必要かどうかという議論まで発展する。
固定電話がないとクレジットカードの審査に通りにくいなどという話もありまあほぼ使わないが契約し続けているが今後は要検討。

今回の買い替えが恐らく人生最後の固定電話機の購入になるんじゃないかなと思っている。
携帯のない昔は自分の固定電話がもてることがステータスで高い権利買ってまで設置したのにな。
(ちなみに自分は2回買っている。最初に買ったのは弟にあげたからだ)

« 中古車オークション会場 東京出張 »