旅行 スポーツ

東京出張

行き先は秋葉原。最近よく行く。

IMG_20160615_143518

昼は「たどん」という丼屋。カルビ丼を頼んだ。 キムチが食べ放題のおまけつき。

で宿泊だが、最近は外国人観光客のせいで予約がなかなかとりにくい。
都内では高いところしか残っていなかったので横浜あたりで探してみた。

で関内。これはこれは奇遇だ。横浜スタジアムがある。

IMG_20160615_185549

本日は電車気にせずに野球観戦ができる。
が、最近はDeNAの人気があがっており席がなかなかとりにくくなっている。

今日のも事前にネットで予約したのだけどすでに日ハム応援側しかなかった。
まあそれでも何人かDeNAのファンがいるのだけど今日は違った。
もう100%近くハムファン。さすがにDeNAタオルを巻く勇気はなかった。

で試合は9回にヤスアキがツーラン打たれて試合が決まった。
このときもまわりでハイタッチの応酬で居場所がなかった。
後から思えば自分もハイタッチしておけばよかった。

が、さすがに試合終了時にまたこの雰囲気になるのがいやだから9回裏2アウトで席を立った。
そして場内のモニターで筒香の打席を見てたらなんと同点ツーラン。すげえ試合だ。

しかし結局その次に中田翔にホームラン打たれてジエンド。翔に打たれたならしょうがないな。
山崎と三上も見れたし。

« Red Voltage 横浜中華街 »