スポーツ

ユーロ2016決勝

朝3時から起きて観戦 どちらもたいしてひいきにしていないのでどっちを応援しようかといろいろ悩んだ。

フランスは元からあまり好きではないのだけど自国開催だし、テロなど嫌な事件があったので希望をもたらすために勝ってもらったほうがいいかなと考えた。

ところが前半途中でのC.ロナウドの負傷。何度か続けようとしたがピッチに座り込んでしまい、最後は泣きながらキャプテンマークを腕からはずして自ら交代を志願しているみてもらい泣きしてしまった。

なのでポルトガルを応援することにした。
しかし圧倒的にフランスの攻め。 そのまま延長戦いになったが、今日は早出当番なので後半途中から通勤しながらガラケーで観戦。

延長戦でハンドの判定があっていい位置でポルトガルがフリーキックを得たが、これは審判の誤審だったのでこれで入るのは嫌だなと思った。

結果的には攻めまくられていたポルトガルの勝利。
マンオブザマッチは怒涛の攻めを守ったペペだった。

やはりディフェンスが大事ななとつくづく思った。

タグ:  サッカー 
« 竹扇 亀さん »