生活

やられた

Amazonのマーケットプレース詐欺にやられた。
ニュースですでに知っていたので気をつけたつもりだったが。

確かに値段は安かった。
が過去の例でもありうると思ったし、出品者の評価を見ても普通だったからだ。

ところがアマゾンから返金のメールが来て理由が「アカウント乗っ取り」とのこと。
改めて出品者の評価みたら、詐欺だ詐欺だの評価連発。

普通の出品者だったから安心したのに乗っ取られているとまでは思わなかった。
個人情報云々が取得されたという危惧はあるもののここまで被害者が多いと安心感じゃないけどまあみんなも引っかかったねという感じだし、そもそも個人情報など電話帳でいくらでも取得できる話でもある。

が、今後は気をつけたい

Amazonマーケットプレイス詐欺に引っかかったので実録報告と対処方法を。低額商品にも注意! | ケータイ乞食から陸マイラーへ

« 玉川 渥美 »