スポーツ

チェーン取り付け

昨日行ったスプロケット交換に引き続きチェーンの装着

つけるのはこれ

IMG_0912

まずチェーンを通す。
よくリアディレーラーの箇所で間違える。

IMG_0913

そして作業しやすく固定しておいてミッションリンクをつける

IMG_0914

少し、問題があったがなんとかできた。
こんなきれいな状態が見られるのは購入時以降初めて

IMG_0916

12-23Tから13-23Tとややクロスレシオに交換したがリアディレーラの修正がいらなかった。
かつ数年前から頭を悩ましていた外側2枚目の13でペダリングががたがたしていた問題が解消。

以前はチェーンを交換してもだめ、そのため先日BBを交換。
それでもだめ スプロケがだめならRDかとも思ったが犯人はスプロケだった。

4000円くらいの投資(部品代)で完全に生まれ変わった。
ただ少し不安材料がある

  1. ミッシングリンクはめるときとても固かった。おそらくはずせないと思う
  2. スプロケをはずすとき工具が空回りした。ひょっとしてフリーボディが壊れているかもしれない
タグ:  Arrivo  自転車 
« スプロケット交換 パソコン買い替え »