サイト運営

さらばlolipop

2004年4月の本ブログ開設以来おせわになったロリポップをこのたび解約した。
実際には10/8までは使えるらしいが。

理由は経費削減というのもあるが、そもそも安いのでどちらかといえばフリーホスティングへの実験的移行の意味合いが強いかな。

Netlify/Github/Firebase あたりが候補になっており、まだ決め兼ねているが認証サービスを付加する場合だとFirebase、Netlifyの候補順になる。今の所。

独自ドメインはそのまま引き継ぐ予定だけどもメールが使えなくなるのでいろいろ整理した。
なかでもMixiはよく世話になったけど久しぶりにログインした。5年以上経つんじゃないかな。

ということでこれからまた新たな試みを始めるけども本ブログを引き続きよろしく。

タグ:  ロリポップ 
« ヤモリの卵 ボス死す »