生活

非接触型体温計

去年の今頃はマスクも体温計もウェブカムもなくて大変だった。(最後のはネット会議用ね)

少し落ち着いたら体温計を買おうと思ったけどレビューがいまいちなんで何を買っていいかわからなくなった。

何気なくネットを見ていたらすげぇー安いのがあったので騙されたと思って買ってみた。
ら本当に騙された(涙
電池を入れても蓋をしめる寸前に電源が落ちるのだ。

当然ながらここは泣き寝入りをせずに購入業者へ返金または交換の問い合わせをした。 すると「エネループや一部100均の電池は不可です」と回答をもらった。
そんなことあるのかと思って実はエネループを使っていたから普通のに替えた。

おお、動いた。じゃあいいか。

測定温度が高めらしいので設定できるのかわからなかったけど取り敢えず取説は字が小さくて読めないので動画を探したらこんなのがあった。

無事使えるようになったとさ。
後は耐久性だな。

« にんじん芋 テオ »