生活

落とし物

私はよく落とし物をする。

鍵、財布、携帯など何度落としたかわからない。
ある意味病気かなと思っている。

それはさておき、先日プールに行った際帰りにウエストポーチから鍵を出そうとしたら見覚えのない鍵が入っていた。

家族の誰かのものを間違えて家から持ってきたのだと思い、その日はそれを忘れていた。

翌日、気になって皆に聞くと知らないとのこと。
ウエストポーチには前に小さい小銭入れ用のポケットがあり鍵はそこに入れるのだが、スペースがあまりないため、スタックというか最後に入れた鍵がだいたい一番上にくる。

この不明の鍵は一番最初に取り出せたので最後に入れた可能性がたかい。
入れた覚えが無いので誰かが入れた可能性を考えるが、ウエストポーチをつけたまま他人が鍵を入れるのは不可能に近い。
じゃあ、なんだ。気味が悪い。

結局、本日警察署に届けた。
ウエストポーチうんぬんのことは特に言わずあくまでも拾ったと。

ただ拾ったとしてもいつどこでが不明なんだな。これが。
まあ、無事持ち主に届けばいいが。

« やっと終わり ずゞや »