スポーツ

ブラケットカバー交換

ブラケットカバーがボロボロでベタベタするので交換することにした。

現状こんな感じ。ベタベタは伝わらないけどボロボロはわかるよね。

ここを参考にする。

新しいブラケットをネットで購入。あきばおーだったかな。
道具を合わせてこんな感じ。

まずべろりんとめくる。最初ブラケットとカバーの境界がわからずはずれないんじゃないかと不安になった。

ビニール袋をタイヤレバーを使って通す。

はずれた。

またビニール袋を使って装着。

って簡単に書いたが、ここが一苦労。
とりあえず左は完成。

反対側をやる時に親指の腹の皮がめくれかけていたのでそこを使わないようにしたら力が入らないこと。
やっとこさで完成。

どうでもいいがビニール袋はボロボロ。

こちらが取り外したやつ。

以上。

タグ:  F75  自転車 
« 種だんご チェーン引き再設定 »