コンピュータ

Dynabook T55

2013年の年始に買ったThinkPad Edge E430 CTOがそろそろご臨終かと思い新しいパソコンを物色していた。

最近は新品で買うことが少なく、中古で買ったものをメモリ増設やHDD換装などで安く買うようにしている。
今回買ったのはTOSHIBA dynabook T55/45M53W。
主なスペックは

  • Core i5 4210U
  • メモリ8GB
  • 中古HDD500GB
  • Webカメラ内蔵
  • HDMI
  • USB3.0

当たり前だけど無線LANは対応。
こだわりたかったのはWebカメラであり、これはネット会議の需要があるからだ。E430もカメラがついていたし。

価格は16,800円。

良かったところ

  • 安い
  • きれい
  • カメラがついている

悪かったところ

  • HDD交換やメモリ増設が簡単にできない
  • でかい
  • キーボードのホームポジションが分かりづらくブラインドタッチがしにくい

まあトータルではいい買い物だったと思う。この値段でなかなか買えないので。

タグ:  T55 
« 給付金 HDD換装 »