コンピュータ

HDD換装

先日購入したT55のメモリ増設とSSD換装を行うことにした。

まずメモリ増設だけども買うまで気づかなかったけど裏蓋完全に開けないと交換できないタイプ、つまり勝手にやるなよ的なタイプだった。
まあそこはめげず、というかHDD交換もあるためネットで調べてネジを全部抉じ開ける。

14個くらいあったかな。最後真ん中のを忘れていて強引に引き剥がそうとしたが気づいてよかった。

ここも一瞬戸惑ったけども右側にスライドすれば外れる。

でE430からSSDを取り出す。
こちらも蓋をはずすのだけどネジが完全に取れないタイプなのに忘れていてかなり余計な時間を費やしてしまった。

無事、E430からT55へSDDを移植した。

T55のメモリはこんな感じ。
追加8GBで合計16GBとした。

さて作業終了したのでLinuxMintを入れるつもりだったけどそのまま使えるのでまあいいや。
でグッバイ予定だったE430は余っていたSDDを入れてWindows10環境ができたのでこれもまあいいや。
フルーガルインストールしたUSBメモリをつかってLinuxとのマルチブートにする予定。

タグ:  T55  E430 
« Dynabook T55 E430の内蔵バッテリー »