旅行 仕事

幕張

AWS Summitの会場を後にして本日リニューアルオープンらしいイオン幕張新都心に寄ることにした。

途中、ZOZOマリンスタジアムを遠目に見ながら、ここで仕事をしていたかもしれないと思うと何か感じるものがあった。

さて、ここは全国でも2番めの大きさらしい。
茶屋町が相当大きいと今日現在31番めなのか。

入った感じではさほど大きくなく、作りは茶屋町や大高に似たアメリカのショッピングモールっぽく曲線を基調とした作り。

新幹線の予約があるのでそれまでの時間つぶし。

駅(幕張豊砂駅)はこっちかと歩き始めたけど、一向に駅に着かない。
途中建物が変わってなんとペット専門のビルがある。

うっ、なんかでかい。やはりそうなのか。
結局店内10分以上歩いたかな。

っていうかこんな駅前からあったっけ?

京葉線新駅「幕張豊砂駅」 23年3月18日開業 - Impress Watch

そういうことか。マリンスタジアムはこっちの方が近いね。
今日はソフトバンク戦のよう。

タグ:  千葉 
« AWS Summit Tokyo 2023 面談 »