コンピュータ

さらばロリポップ

2004年4月から世話になったロリポップだが、本日契約を解除した。

理由は誰も読まないブログにお金を払いたくないってのが最大のもの。
なのでこれからはVercelかCloudflareに移行したい。

思い起こせばMovable Typeから始まりWordPressへ移行、そして最終的にHugoで静的コンテンツで運用と変遷してきた。
いつまで続けるかわからないけど逆にプライスフリーで運用できるのであれば気楽にやって行けると思う。
ましてや月何回はブログ書こうとか変なプレッシャーが無いのはよい。

それでは今までありがとう、そしてさらばロリポップ

« コシヒカリ 新紙幣 »