断捨離の続き
オーディオ関連も処分しようと思ってオーディオ・サウンドにメールで見積もり依頼したら、本日いかがですかってことで急遽来てもらった。
結論として処分したかったものすべて買い取っていただいたのだが、あまりにも急だったので若干心の準備ができていなかった。
そりゃ思い入れがあるからね。
せっかくなので思い出を振り返ろう。
まずはJBLの4311B。
新居を買ったらJBLのスピーカー所有したいという願望があったので入居まもなくして買った。
サランネットがボロボロになったのもDIYで直したりした。
やっぱりArt PepperのYou’ld be so nice to come home toのイントロが思い入れがある。
そしてBill EvansのWaltz for DebbyのMy Foolish Heartもね。
今日手放すとは思っていなかったけど、今朝、もう一度聴いてみたいと思ってかけた。
結果的にそれが最後になった。
さて、次はアンプ。
DENONのPMA390。
昔はデンオンって読んでいたけどデノンっていうみたいだな。業者さんもそう言ってた。
このアンプは右の出力が弱くてややストレスがあったけど、メーカーとしては好きだから我慢した。
そしてカセットデッキ。
YAMAHAのKX-640
中のカセットはCannoball AdaleyのSomethin’ Elseとある。
さらに特筆すべきはこれ。
また別の機会に売ろうと思ってたArrivo号だが、なんと買い取ってくれるとの申し出。
急だったが喜んでお願いした。
売却前。
売却後。
なんかしんみりするなあ。切ないと言うか
ただ割といい価格で買い取ってもらい有り難かった。